お知らせ

資格更新期限の変更と更新方法について

 いつも当協会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 この度、「部活動指導員検定資格」の資格更新期限について以下の内容で変更をすることとなりました。

 

(1)資格更新期限の変更について

【指導分野専門科目】【部活動教養科目】については、資格を更新するための更新講習の科目で、資格維持のために受講が必要です。
資格更新期限につきましては、合格認定日の翌月から2年間でしたが、この度3年間に期限を延長することと致しました。
従って、現在資格を保有されている方から本協会指定の研修を3年間に3回以上受講(研修ポイント3を取得)することが資格更新のための条件になります。
■ポイント取得状況については、毎月配信されているメールマガジンで通知を行っておりますので、ご確認下さい。ポイント取得状況がわからない方は、
協会事務局に問い合わせ下さい。info@bukatsu-japan.com

 

(2)当協会主催の更新研修以外でポイントを取得するには

レポート提出でポイントを取得
指定の更新研修を受講出来なかった方は、レポート審査によって、研修ポイントを取得することが出来ます。レポート審査の申請をせずに更新期限が過ぎた場合は、登録が抹消されますのでご注意下さい。

 

以下の要領に従ってお申込み下さい。
1.レポート課題(研修会記録動画の視聴、部活動関連書籍の読書、指導実践報告)
2.レポート1件(800字以上)につき1ポイントの付与になります。

3.所定の申込フォームよりレポート審査の申請後、審査料(4,500円)を納入して申込み完了になります。
4.申込み受付完了後、2月申し込みは3月末まで、8月申し込みは9月末までにレポート提出をして下さい。
(レポート提出までの間は、資格保留期間になります。)
5、レポート審査等の指示は、2月中、8月中に送ります。レポート審査のお申し込みは下記のリンクをご利用ください。
https://forms.gle/oBvwfS4xjefxJJ7j8

 

以上、ご不明点等は協会事務局に問い合わせ下さいませ。
info@bukatsu-japan.com

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はお気軽に